人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あたたかさ、やさしさがわたしたちのテーマです。


by soranookurimono
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

てづくり市

またしても、天気が気になり始めました。

7日、日曜日は、
素浪人プロジェクト主催の
「てづくり市」
南部山にあるSUROWBASEの森
そして、ツリーハウス体験会

行ったこと、ありますか~?
おもしろいですよね。
思わず、男のロマン とうなづいてしまいました。

    9月に続く2回目の解放ディーになるわけですが
    前回より参加者が増えたようですよ。
    まあ、「そら」もそうなんですが…。

いろんな体験(大人も子供も)ができ、食事やお茶ができ、
骨董品や焼き物。そして、創作太鼓の演奏。
なんといっても、雑木林の中にあるツリーハウスは
楽しいですよ。

    素浪人プロジェクトは、
    地域にある里山の自然を有効活用し、
    地球温暖化・環境問題といった地球規模の問題を
    スローライフを提唱しながら、自然保護、環境保全、
    里山の再認識といったことをゆったりのんびりと
    過ごすスローライフをとおして推進していくことを
    目的としています。活動内容は、ものづくりのワークショップ。
    ミニコミ誌の発行事業、自然を利用した音楽イベント。
    グリーンツーリズム、エコ運動推進等。

どこか共通点があるんですよね。
ゆっくり、のんびり  って気持ちいいんですよね。
大人も子供も年なんて関係なく
(大人のほうが、熱くなりかなりホンキ)

  ”楽”  ”笑”  ”楽”  ”笑”  ”楽”  ”笑”  

てづくり市は

     日  時  12月7日(日)   9:00~16:00
     場  所  八戸市市川町和野前山17-488
         ☆入場無料☆

寒くない格好でおいでくださーい。

最後に、関連のHPご紹介します。

わぁんどの秘密基地づくり
   オブジェ工場
素浪人WEB
by soranookurimono | 2008-12-02 22:04