人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あたたかさ、やさしさがわたしたちのテーマです。


by soranookurimono
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あけび

ともちゃんが、「食べきれないから~!」と
あけびをたくさん持ってきてくれました。
今年はやっぱり豊作!

あけび_b0157246_222517.jpg

あけび_b0157246_22394483.jpg

中身はそのままたべました。
    もちろん、あま~くておいしい。
外側は、天ぷらにします。
   冷蔵庫にあるものでー。
今日は、しめじにエリンギ、そしてたかきび、
        もちろん、くるみも入れました。
味は、おみそと少しの砂糖。
    一年に一回の味。
あけびのほろ苦さがなんともいえない。
(このほろ苦さがわかれば、大人?なんだって)
    大人の味。高級料亭の味だそうで~す(ニコニコ)
イエイエ、単に郷土料理。
イエイエ、宇宙の恵み の味ですよ。
        ともちゃん、ごちそうさまでした。
        宇宙の恵みに感謝です。
by soranookurimono | 2008-10-23 22:58