人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あたたかさ、やさしさがわたしたちのテーマです。


by soranookurimono
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

料理教室4月

昨日は料理教室でした。
こんなに寒暖の差が激しいと何を作ろうか?
思案してしまいます。

久々に雑穀「たかきび」を使い【麻婆豆腐】を作りました。料理教室4月_b0157246_22284617.jpg
参加者のお子さんが「肉・肉」とたくさん食べて行きました(^-^)




陰性の強い【クレソンと押し麦のサラダ】
料理教室4月_b0157246_22291310.jpg
ツルツル食感の麦、大好きです(^o^)





陽性の強い【切り干し大根と長芋のおやき】料理教室4月_b0157246_22293385.jpg
簡単・美味しい!!


その他に、【豆乳のババロア】
桜の花をいれました。
ちょっと とろとろ~ でした

【春雨入りの中華スープ】も美味しかった
しっかりと出汁を取ると塩をお醤油だけで美味しいスープができます。

できるだけ簡単で美味しい物。そして家庭でもできる物と思って献立を作っています。
料理教室4月_b0157246_2242863.jpg


ゴールデンウイークが始まりましたね。
どんな予定がありますか?
私、1日は結婚披露宴にお呼ばれです。
2日からは実家の福島へ~。

予定があってもなくても、楽しい日々でありますように~。
by soranookurimono | 2010-04-29 22:52