人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あたたかさ、やさしさがわたしたちのテーマです。


by soranookurimono
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

また、またうれしいプレゼント

すっごい寒さですね。
まだ12月。
帰りの小田の坂付近で-7度でした。

  玄関に置いた植物たちを部屋の中へー。

この寒さの中、今日もプレゼントが届きました。(ニコ、ニコ)
また、またうれしいプレゼント_b0157246_21255194.jpg

このパンを焼いてくださったのは、のぶえさん。(ホシノ天然酵母のパンですよ!)
パンの大好きな私にはたまりません(^O^)
 ありがとうございます!

明るくて、パワー溢れる彼女は東京出身。
「そら」のお客様は、他県出身の方がとても多い。
私もそうなので、類は類を呼ぶ?かな?……

   30年前、八戸で暮らし始めた私は、
   「言葉がわからない」「食べ物がちがう」「話をする人がとても少ない」
   「どこに何があるのかわからない」
   とまどうことがとても多くて、いつもストレスを抱えていました。

   絵や映画を見たり、音楽を聴くのが何より大好きなのに
   八戸では、なかなかそんな機会がなくて……。
   30年たつのにまだまだ八戸は文化的に遅れているように思えます。

「み~んなで手をつないで何かできたらいいな」
って、のぶえさんも思っているそうです。

一人一人は 点 ですが、手と手をつなぐと線になり、輪ができます。
大きな大きな輪ができればうれしいですね(^o^)(^o^)(^o^)

「そら」は後2日で年末年始の休みに入ります。
まだ、掃除が終わってません^^;
サア、がんばりまーす。
水道の凍結にご注意!
by soranookurimono | 2008-12-26 22:15