人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あたたかさ、やさしさがわたしたちのテーマです。


by soranookurimono
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マクロ料理教室

きょうは、マクロの料理教室。
クリスマス、お正月にむけての料理です。
マクロ料理教室_b0157246_219154.jpg

マクロの基本と言われている「きんぴら」
じっくり、手をかけず愛をたっぷりかけて、やさしく炒めます。
そして、「車麩のフライ」付け合わせに「かぶとゆずの浅漬け」
「長芋とあぶらげ」のみそ汁(麦みそ)
そして、そして「さつまいものタルト」
マクロ料理教室_b0157246_21174378.jpg
マクロ料理教室_b0157246_21175715.jpg
私の大好きなタルトです。
さつまいものマッシュの上に
無農薬の紅玉りんごとレーズン、木の実をたくさんのせて焼きました。
見ているだけで し・あ・わ・せ になります。
食べてもっと し・あ・わ・せ になりました。
マクロ料理教室_b0157246_213024.jpg
  
  
   
   ななみちゃんも しあわせ の笑顔ですね。


※食べ物は生命を養う根本ですから私たち生命そのものです。
忘れてならないのは、食べ物が私たちの生命の養いとなる自然の大いなる恵みであると
いうことであり、これをありがたく頂くという感謝の心です。
これが「マクロビオティック」です(^_-)


料理教室に参加してくだっさたKさんから、手作りシフォンケーキを頂きました。
とっても美味しかったので、紹介しま~す。
抹茶のほろ苦さと小豆のほんのり甘い、とても優しい味でした。
ごちそうさまでしたm(_ _)m
マクロ料理教室_b0157246_22364275.jpg

by soranookurimono | 2008-12-18 22:35