あたたかさ、やさしさがわたしたちのテーマです。


by soranookurimono
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ブルームーン

今日はブルームーン。
願い事しましたか?
まず、地球のこと
  生きてる全ての物
    そして自分の夢
みんな幸せになりますように…

一ヶ月に二度の満月
滅多にないことを「ブルームーン」というそうです。

綺麗ですよね…  ほれぼれ…
明るいですね…  この光は万物平等
b0157246_2325184.jpg


ドキュメンタリー映画「1/4の奇跡~本当のことだから」の
ブログ立ち上げました。
ネットワーク宇宙(そら)21
少しずつ、少しずつ形が出来上がってきました。
楽しく、楽しく日が過ぎています。
ネットワークが確実に繋がってきています。

あなたも仲間になりませんか?
[PR]
by soranookurimono | 2010-03-30 23:35

春…だよね

東京では、お花見

我が家の福寿草
b0157246_758491.jpg

がんばれ~
[PR]
by soranookurimono | 2010-03-27 07:59

リラクゼーションcafe

朝カーテンを開けたら真っ白!
一瞬ここはどこ?…

お墓参りの昨日は強風。
いつまで寒いんでしょう…

暖かくなるように、お店で
「リラクゼーションcafe」始めます♪

アロマセラピスト&誕生数秘学カウンセラー悠  さんによる
ハンドトリートメント です。

アロマの香に包まれながら心地よい時間を過ごしてみませんか?

b0157246_11112060.jpg
b0157246_11114375.jpg

肩のマッサージにハンドマッサージ

  とっても気持ちよさそうですね~。

マッサージ後、お茶を飲みながら悠さんとの
お話も楽しいですよ。
心が軽~くなります。
  
  一人でいると自分の心の重さにも気付かないことのあるもんです。
  肩こりが心の凝りになることもあります。

ぜひ、ぜひカル~クなりに来てください。
今のところ、毎月第四金曜日10:00~
予約が必要になります。

おまけ
b0157246_1122411.jpg

お彼岸はやっぱり 玄米お・は・ぎ です。



    
[PR]
by soranookurimono | 2010-03-22 11:23

料理教室3月

まさに三寒四温。
暖かくなったな~と思えば
強風で寒い!
と感じたり…。
体調崩していませんか?

昨日は料理教室でした。
こんなに寒くなったり暖かくなったりすると
何を作ろうか… 悩んじゃいます。

ちょっと遅いかな~と思いながら
今回は 酒粕 で遊びました。
b0157246_215364.jpg
酒粕とおから、そして豆乳にレモン
これでチーズケーキ(風?)にやきます。



b0157246_2182586.jpg
スープにも酒粕を入れて煮込みます。
レンズ豆と玉ネギ。
これにお味噌と酒粕。
できたてより翌日が美味しいスープです。

酒粕に豆乳を混ぜて酒粕ペーストを作ります。
ペーストに菜種油、天然塩を加えると酒粕バター。
パンにたっぷり付けて香ばしく焼きました。(写真取り忘れました…)

ペーストはとても便利です。
これを元にクッキーを焼いたり、お味噌と合わせてソースを作ったりと
応用がききます。

意外と知らない酒粕の使い方です。食べ終わる頃にはみんな
ほんわか・あったかになりました。

b0157246_21135562.jpg酒粕の他に、豆腐、れんこん、長芋で作るいかだあげ。生姜をいれた味噌ソースが美味しい。

もう一品は、ちんげん菜花としめじの梅マヨ和え
b0157246_21154365.jpg

春らしい一品
苦みのある菜花は冬にたまった身体の毒を排泄します。
そして貧血予防にも効果ありです。
梅干しを入れることによって吸収率が高まります。


      明日は春分の日
      仏壇の上に掛けてある義父、義母の写真。
      二人とも笑顔です。
      戻ってきているんでしょうね。
      思わず微笑み、話しかけています。
     
      明日は、おはぎを作り、旦那さんと墓参り。

      みなさんもご先祖様と会話しましょうね。
      
[PR]
by soranookurimono | 2010-03-20 21:59

キラキラ ・ Happy

一週間ぶりです。
b0157246_22283141.jpg
凄い雪でしたね~。
平地でのこんな雪始めて!!!
気象庁発表は61㎝ですが…
67㎝ぐらいありますよね~
b0157246_22295879.jpg













かい(海)君は相変わらずおおはしゃぎ!
そら(宇宙)君はやっぱりストーブの番。

昨日は一日中雪かきでしたね。
みんな~。おつかれさま~。
筋肉痛大丈夫?
     車の運転大丈夫?
     気をつけて運転しましょうね~。

それにしても、今朝のさわやかなこと!
空気がものすごーくクリア!
空気も、身体もかる~くなっています。

全ての物がキラキラと光っていますね。
Happy! Happy!
[PR]
by soranookurimono | 2010-03-11 22:42
3月です。
やっとお店も落ち着いてきました。
お陰様で、2月はたくさんのお客様で賑わいました。
 今でも掲載された記事を持って
「これ!ください」ってお客様が飛び込んできます。

情報紙の力って凄いですね~。

今日は、今帰宅です。
6月に上映される「1/4の奇跡」のミーティングでした。
この映画を三沢・十和田・八戸の三市で上映する事になりました。
八戸はなかなかメンバー、準備が進まず
やっと今日!でした。

「1/4の奇跡~本当のことだから」は、 山元加津子さんに語っていただきながら、 “ひとりひとりが、とっても大切な存在なんだ” “ありのままの私たちで、大丈夫なんだ”ということを、描き出していくドキュメンタリー映画です。

1月に試写会がありました。
ハートにズシ~ンときました。
「いのち」って尊いものです。
「生きる」って「生きてる」だけで輝くものです。

もう少し知りたい方はこちらをどうぞ~。
更に知りたい方は上映会に来てくださ~いm(_ _)m

とってもやさしくなれる映画です。
みんなを抱きしめたくなる映画です。

少しずつ映画の紹介をしていきますね。

「ひなまつり」のなかった今年の3月3日
やっぱりさびしい…

でも、ちらし寿司は頂きましたm(_ _)m
[PR]
by soranookurimono | 2010-03-04 00:42