あたたかさ、やさしさがわたしたちのテーマです。


by soranookurimono
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

デビュー

満月ですね~。
きれいですね~。
明るいですね~。

寒さなんて忘れて じーーーーーーっと 見つめちゃいました。

明日から毎週日曜日
「スローベース」に出店します!(^^)!

取りあえず私そらママが担当します。
お店は取りあえずえっちゃんが担当です。

♥♥♥スローベースでのメニュー♥♥♥

    ◇季節の野菜を使った薬膳カレー
    ◇ベーグルの予定でしたが今日売り切れ……m(_ _)m
    ◇ピタパン(ベーグルの変わりです)
    〇ブレンドコーヒー
    〇チャイ
    〇りんごジュース
    ☆その他焼菓子

そう、そう、
癒美庵さんのマッサージもデビューです。

日曜日は、ゆっくり、のんびり……そしてやさしい食事…なあんていかがですか?
      心身共にリフレッシュ! 間違いなし! ですよ~。
[PR]
by soranookurimono | 2010-01-30 22:20

楽・楽

あっという間の一ヶ月ですね~。

東京での続きです。

東京に行ったからにはやっぱり美術館へGO!!

国立新美術館へー。

b0157246_23335911.jpg始まったばかりの「ルノワール展

上へ  上へ  上に上がるエネルギーです。

この豊かさは素晴らしい~

最近はいろいろな方向からいろいろな分析が行われているんですね。

最新の光学調査ということで赤外線や紫外線での撮影により画家が最初に引いた線や
色の使い方によって画家の心理まで解ってしまうようです。

やっぱり美術館は大好きです。
本物に触れることができるってとてもうれしい。
できるなら何時間でも~居たい~

もうひとつ、同じ館内で行われていた作品展「平泉展
これも又楽しい作品ばかりでした。
油彩に日本画、粘土にキルト、書に陶芸と多種多様な創作作品展。
4歳から94歳までの方々が参加していました。

どの作品も楽・楽とスキップしています。

ということで心身ともにゆる~~~っとしてきました。

さあ、私も楽しみましょう~。
みなさんも楽しみましょうね~。
[PR]
by soranookurimono | 2010-01-28 23:57

ゆる~~~っと

先週の土曜日
お休みを頂いてちょい南へ~
まずは福島県本宮町へ。
ここで「波動塾」参加。
今回で三回目。
見えない世界の勉強会です。
とても不思議な空間になります。

b0157246_02083.jpg一泊二日なので朝日のパワーを頂きました。
八戸の寒さい中からの外出
なんて暖かいんでしょう~
同じ東北なのにもう春の気配です。

そして日曜日東京へ~。
久しぶりの東京です。


b0157246_08993.jpgb0157246_082260.jpg


もう、梅が咲き、水仙や薔薇が咲いています。

暖かいと言うだけで身体が伸びます。
心も伸びます。
ゆるゆると伸びていきます。
「あ~~~息してる!」って言う感じ。

子ども達と一緒にご飯を食べに下北沢へ。
珈琲豆がこんな風に生豆で売られています。
b0157246_0162054.jpg

その場で焙煎していただけます。
やっぱり都会!ですね。

駅前でポケットティシュを配っているお兄ちゃんが私にティッシュを~。
子ども達が笑う!笑う!
    ????????
このティッシュ、キャバクラのらしい…
「お母さんいくつに見られたんだろうね?」って娘に又笑われてしまいました。

笑いながら「麻」でお食事。
「麻」をふんだんに使ったお料理。
無農薬で有機野菜。砂糖を使わずにとても丁寧に作っています。
美味しかった。ごちそうさまでした。

続きは明日~ おやすみなさい。
[PR]
by soranookurimono | 2010-01-27 00:30

天使がおりてきた…

b0157246_17531648.jpg

     そらの碧さが真っ白なゆきにうつる

     ただただ白いせかいにあおいかげ

     木々のいのちが雲とまじわる

         天使がおりてきた…
b0157246_17591438.jpg

    天使が舞う    天使が遊ぶ    天使が笑う
b0157246_19253915.jpg

[PR]
by soranookurimono | 2010-01-17 18:10

大雪

b0157246_225045.jpg
ついに降りましたね。
こんな大雪何年ぶりでしょうか~。

    真っ白なスノーパウダー 綺麗 ですね~。

でも、雪かきは大変でした。
たぶん明日は筋肉痛でしょう~。

雪かきが終わったのが午後二時。
もう、疲れてしまってお店も半分しか開けてなくて
えっちゃんとお茶していたら……  お客様が…
この雪の中、お食事にいらしてくださった方がいました。

    うれしい(^o^) ありがとうございますm(_ _)m

雪が降って、我が家のワンちゃんの様子
b0157246_22563873.jpg
これは 海(かい)君。 雪 だ~~いすき!
雪かきしながら一緒に遊びました(^o^)








b0157246_22585572.jpg
そして、海くんのパパ 宇宙(そら)君。
ストーブがだ~~いすき(@_@)
こんな日は外に出しても震えて歩きません(>_<)

年のせいかなあ。
  今8,5歳。人間で言えば50歳。
  海は4,5歳。約30歳。
  
      人間と一緒かも~。
[PR]
by soranookurimono | 2010-01-13 23:20

北のコナモン博覧会

b0157246_216373.jpgさあ始まりますよ!
「北のコナモン博覧会」
明日からです!

南部地方は粉の文化が盛んです。
せんべい汁にひっつみ、そして南部せんべい…
そこで八戸市、二戸市、久慈市の三市連携での
スタンプラリーが行われます。

今日ガイドブックが届きました。
やっぱり「せんべい汁」が多いですね。
そして、ケーキ屋さん。更にラーメンに蕎麦。

知らない店もあって…(ごめんなさい)
ガイドブック見ているだけで「行ってみた~い」お店がたくさん!!

「そら」は定番人気メニューのベーグルセット
b0157246_21132521.jpg


詳しくはこちらをどうぞ

明日は町中で「オープニングイベント」があるそうです。

3月22日までの73日間です。楽しみましょう~ね。
「そら」を知らない方もたくさん来ていただければうれしいですね。

そして明日は庚申様の日(10日ですがお休みなので明日寄り合いを開きます)
きっと いいこと(*^_^*)あるよ!
[PR]
by soranookurimono | 2010-01-08 21:27
今日から、いえ今年初のOPEN

今年もたくさ~~んの年賀状、ありがとうございました。
b0157246_2163764.jpg

笑顔の写真が多くてうれしい~

今年もご飯食べに来てくださいね。
おもちゃで遊ぼうね。
そして靴を脱ぎ、
   そして裸足になり、
      いっぱい笑顔を置いて行ってくださいね。


今年もお正月特別メニューで皆様をお待ちしております。
b0157246_2117231.jpg

  穀菜ランチ……1,000円

●ヒエとくるみのナゲット
●高野豆腐の味噌焼き
●キャベツとりんごのナッツ入りサラダ
●ブロッコリーの豆腐マヨネーズ
●玄米ごはんにキーマカレー
●白菜のスープ
●バナナケーキ トーフクリーム添え
  (写真はクリームなしです)

今月23日までです。
ぜひ、食べに来てくださいね。
[PR]
by soranookurimono | 2010-01-06 21:27

謹賀新年

あけましておめでとうございます

今年も、みなさんと共に楽しい時間を共有したいと思います。
今年もよろしくお願いします。


新しい朝は、ビリッと冷え込んだ朝でした。
みなさんは、どんな新年を迎えましたか?

b0157246_18265673.jpg
我が家のおせちです。

毎年元旦の朝は家族全員がそろいがご挨拶。
今年は娘が里帰りしていたので三人と二匹
「今年も元気に笑顔で暮らせますように~」

お料理は、
写真の他にお煮しめ
そして、お雑煮

1年に一度、お雑煮のためだけに浄法寺塗りのお椀をだします。
朱色のおわんを見ただけでな~んかリッチな気持ちになりますね。
(又しても写真なしで… 想像してください)

あまりにも美味しそうなのでそらとかいは、
b0157246_18472179.jpg
b0157246_18473481.jpg

そらとかいも病院にお世話になることなく
元気で一緒にいられますように~。

b0157246_1857353.jpg
娘が東京に戻るので八戸駅まで送って行きました。
その時車の中から撮った空です。

又、娘が帰り元の生活に戻りました。
そらとかいは疲れたらしく爆睡

明日は、スローベースに遊びに行きますよ~。
古布・骨董の福寿杏さんが「初売り」
お汁粉持っていきま~す。
遊びに来てくださいね。
[PR]
by soranookurimono | 2010-01-01 19:10