人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あたたかさ、やさしさがわたしたちのテーマです。


by soranookurimono
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リマ・クッキング

寒くなりました。 霰が降りましたね…
リマ・クッキング_b0157246_2114876.jpg


久しぶりのリマ・クッキング。
やっぱり楽しい!!
「たちばなや」古川先生の話は実におもしろい!!
陰陽の話をわかりやすく具体例を挙げながら話していく。

今日のメイン(?)はこれかな????
リマ・クッキング_b0157246_21203585.jpg

サツマイモとりんごのタルト
サックとした生地にサツマイモの甘さとりんごの酸味
はまっちゃう!!
安心して食べられるって言うことは心も穏やかな満足を味わえます。
リマ・クッキング_b0157246_21252015.jpg
そして、けんちん汁に車麩と長ネギの煮物









リマ・クッキング_b0157246_21253542.jpg
玄米を良く噛んできちんと食べるとおかずが少なくても満足します。
白米では味わえない満足感がぎっしりと詰まります。


食事をして眠くなるのは、
消化にエネルギーが回ってしまうから~。

本当は、食べたら「さあ、働くぞ!」

ギラギラ、イライラせずにゆったりと家族でご飯が食べられたら「幸せ」ですね。
by soranookurimono | 2010-11-15 21:36