人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あたたかさ、やさしさがわたしたちのテーマです。


by soranookurimono
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フェアトレード・コーヒーフェア

5月はフェアトレード月間。
各地でフェアトレードに関するいろいろな事が行われています。
「そら」は フェアトレード・サロン「桜の樹」 の橋本さんの提案で
コーヒーフェア!!開催!!

ところが、
今週からフェアトレード・コーヒーフェアでしたが、
荷物が入ってきません^^;
世界事情の悪化???
先週入荷予定が、今週火曜日になり、
来週火曜日入荷予定…

ということで、コーヒーを楽しむことができませんm(_ _)m

でも、ネパールカレーはメニューとしてありますので
ぜひ、試食しにきてください。
ベジタブル・カレーとチキンカレーの二種類楽しめます。
フェアトレード・コーヒーフェア_b0157246_23543658.jpg


そして、
カタログショッピングやお店に置いてあるフェアトレード商品が10%OFFで購入できます。
コーヒーも三種類楽しめます。フェアトレード・コーヒーフェア_b0157246_019486.jpg
  ♥カルロスさんのコーヒー
     豆の品質の良さが解る、ほどよい酸味と苦みの少ないすっきりとした飲みやすい味わい
  ♥ルワンダストレート
     とろりとした甘み、ほどよい苦み。コクと深みのある芳香な味わい。ミルクとの相性も良い。
  ♥カフェ・ド・ラフォーレ
      控えめな酸味と苦みの中に、引き立つコクと甘み。あっさり味が好きな方にお勧め。

どれでも一杯300円です。

三種全部味わいたいかた、ワークショップもありますよ~。
  バリスタから見たフェアトレード・コーヒーやフェアトレードの現状等橋本さんのお話です。
     ◎5月29日(土)10:00~11:30
     ◎6月13日(日)10:00~11:30
     各、600円 (要予約・前日まで)

商品がそろうまでもう少しお待ち下さいね~。
by soranookurimono | 2010-05-15 00:21