人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あたたかさ、やさしさがわたしたちのテーマです。


by soranookurimono
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リマクッキング

今日はリマクッキングでした。

暑くてご飯をたべたくない~。なんていう暑い日のためのメニュー。

玄米クレープ
ちょっと厚めのクレープの真ん中に
生野菜とドレッシング。
くるくると巻いて出来上がり!
リマクッキング_b0157246_21453813.jpg
リマクッキング_b0157246_2146399.jpg
玄米粉とすり下ろした長芋を豆乳で溶くので
優しい甘みが生野菜を引き立てます。

ひよこ豆のスープリマクッキング_b0157246_21561932.jpg
茹でたひよこ豆とセイタン、タマネギ、ニンニクと洋風スープ
香辛料のローレル、オレガノを入れ人参ジュースや昆布だし。
そして隠し味に豆味噌をいれました。



板麩とゴボウの煮物
リマクッキング_b0157246_2241383.jpg
素揚げした板麩をゴボウ、こんにゃくと煮込んで
豆味噌で味付けします。

そして、最後に
豆乳のババロア
豆乳、玄米甘酒、メイプルシロップを寒天パウダーで固め、
くず粉ともち玄米粉とあわせます。
冷やして食べましたが、とてもおいしかった。
     
     またまた写真撮るの忘れました。

暑いからといって陰性のものばかり取っていると
ますます陰性にひかれ身体が冷えてしまいますよ~。

玄米ご飯を食べなくても、今日のメニューのように
クレープやデザートに入れると取りやすいですね。

∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝
   明日入荷のお野菜です。

山東菜  小松菜  きゅうり  とうもろこし 人参
以上です。

明日は七夕ですね。
晴れますように~。
by soranookurimono | 2009-07-06 22:35