人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あたたかさ、やさしさがわたしたちのテーマです。


by soranookurimono
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「レインボーピクニック」歓迎会

今日は、アースウォーカー ポール・コールマンさんと、南アフリカのNGOフード&ツリー フォー アフリカ代表のジュネス・パークさん、そして菊池木乃実さんの歓迎会が洋望荘で行われました。
「レインボーピクニック」歓迎会_b0157246_23123574.jpg

言葉が通じなかったんですが、ポールさんのあったか~い人柄が伝わってきました。
ジュネスさんは、地に足がどしっと着いている存在感のある方。
ポールさんの奥様の木乃実さんもとても知的で魅力的。

今日の歓迎歌で、洋望荘の佐藤シェフが腕をふるってくださいました。
「レインボーピクニック」歓迎会_b0157246_232356100.jpg
「レインボーピクニック」歓迎会_b0157246_23241173.jpg

たくさんの美味しいお料理、miniシェフの握り寿司等々「レインボーピクニック」歓迎会_b0157246_23243834.jpg
何と言っても喜んで頂けたのが、野菜細工や切り絵
「レインボーピクニック」歓迎会_b0157246_2331418.jpg
「レインボーピクニック」歓迎会_b0157246_23311524.jpg「レインボーピクニック」歓迎会_b0157246_23314287.jpg

さあ、明日はどんな話がでてくるんでしょうか?



世界中を歩ってきた方達の話の重さ……
4万7000キロ、39カ国を歩き、2000年から、20世紀に戦争で亡くなった人々のために1億本の木を植えるキャンペーンを開始。多くの支援者のおかげで、1130万本以上の木が植えられたポール・コールマンさん。
 
南アフリカで植樹やパーマカルチャー教育を通して、アパルトヘイトによって失われた大地と人とのつながりを取り戻す手助けをしているパワフルな女性のジュネス・パークさん。

世界中を歩ってきた方達の話を一人でも多くの方に聞いて頂きたいと思っています。
またとない機会です。
ぜひ、会場に足を運んでください。 
お待ちしております。
by soranookurimono | 2009-05-30 23:57