人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あたたかさ、やさしさがわたしたちのテーマです。


by soranookurimono
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

蕪島

春めいてきましたね!と書くつもりでしたが、
雪 ですね~。
午前中は暖かでした。

蕪島へ
蕪島_b0157246_21491978.jpg

うみねこを見に行ったわけではなかったんですが、
ものすご~いうみねこの数に思わずシャッター。
やっぱり春なんですよ!蕪島_b0157246_2159029.jpg

そう、この蕪島神社で
5月9,10日に 李 麗仙さんの
一人芝居「桜川」が公演されます。
このチッケトを受け取りに行ってきました。

このお芝居は、六百年の昔 世阿弥が記した桜の物語。
満開の桜 琵琶の音に導かれ美しさと妖しさに魅了された母子の行方……
上演は、茨城桜川市、山梨県富士吉田市そして八戸。
うみねこの鳴き声を聞きながらになるんでしょうね。
今から楽しみです。
蕪島_b0157246_22125412.jpg
神社に行ったからには、いつものように柏手を打ち手を合わせます。
それから、おみくじを引きます。
蕪島_b0157246_2215732.jpg

蕪島_b0157246_22161217.jpg
「大吉」  でした(^_^)v

昨日の朝のこと。
おもしろい夢をみました。
★プールで鰈と一緒に泳いでいる私がいる★
(笑い…笑い…なぜ鰈なんだろう…?)
夢判断は、今日の「おみくじ」の内容と同じでした。
不思議なんですが、まさしく上からの言葉です。
真摯に受け止めます。    ありがとうございます。

今日の夕飯は、鰈の煮付け!(^^)!
美味しかった。ごちそうさまでしたm(_ _)m
by soranookurimono | 2009-03-10 20:52